ハッカ油

  

壁|・д・)ジッ

 

お久しぶりです咲でございます

 

秋ですね 

気温は30度近くありますが

だれがなんと言おうと秋でございます

そして秋と言えば!そう!

 

 食 欲 の 秋 !!

 

です(*^∀^*) はい

 

まぁ今日はその話はおいといて

 

皆さん 以前私が日記に書いた

 

   「ハッカ油」

 

を覚えてますでしょうか

 

ええ、あの超絶万能液体です

 

ハッカ油を洗面器に3~4滴入れ、

それにお湯をためて頭からザバーッ!!っと

かぶればあら不思議!

まるで真冬の水泳の様!!

さらにスプレーボトルに2滴入れ、

それをシャツや体に吹き付ければ

石田純一の様なさわやかさが手に入るという

噂されていたあのハッカ油!!

 

 

 

  使 ッ テ ミ マ シ タ

 

と言うことでハッカ油レポの

はじまりはじまりぃぃぃぃぃ!!!

 

 

8月4日

 

「・・・ッ遂に手に入れた!!」と歓喜する

 

ずっと探し求めていたハッカ油が手に入ったのだ

 

さっそく使おうとお風呂場に持っていき

箱をあけボトルを出す

この時点で少しさわやかな香りが漂う

蓋をとってあけてみる

思いのほかそこまで匂いは強くない

 

それを洗面器に4滴落とし

勢いよくシャワーでお湯をためる

 

ジャアアアアア

 

私「・・・。」

 

ジャアアアアアアアアアアアアア

 

私「・・・・・・・・・・。」

 

 

 

私( 目 が 痛 い )

 

(なんだこれは かなりキツイにおいだ

目が痛い どうしよう泣きそうだ

鼻が異様にスースーする)

 

私は少しあせってシャワーを止めた

 

キュッ

 

お湯をとめるとおさまった

 

私(これ目に入ったらやばいよね・・。)

 

頭からは怖いので首からかぶる

 

バシャァア

 

 

 

 

私(・・・・・・・・・・微妙( ∵ )

うん、すごい微妙

少しだけスースーするが微妙すぎてがっかりだ

・・・もっと入れてもいいんじゃなかろうか)

 

 

そう思った自分を呪ってやりたい

 

私は洗面器に8滴入れ、またシャワーでお湯をためる

 

 

ッジャアアアアアアア!!!!

 

私「・・・・・・・・・・。」

 

 

ギャアアアアアアアアアアアア!!!

目があああああああ目がああああああああ!!!

痛い痛い尋常じゃないくらい痛い!!

 

私はラピュタのムスカ状態になった

 

急いでシャワーを止める

目があまり開かない

半泣きになっている

 

私(何してんだ私・・・。)

 

心が折れていた

 

だが途中で逃げ出すのはなんとなく嫌なので

とりあえずまた首からかぶる

 

バシャッ

 

 

・・・・・お?

キタキタキタキターーーーーーー!!!

いいよ!涼しい!少し寒いくらいだ!!

 

ハッカ油がやっと効いたようだ

 

よし!これで暑い夏の苦しみともおさらばだ!!

 

 

と思い風呂をでる

 

「・・・・・・・!!!」

 

そこには真冬が待っていた

少しの隙間風でも凍てつくような寒さだ

 

迅速に体を拭き服を着る

 

だが凍てつくような寒さは治まらなかった

 

仕方がないので毛布にくるまる

だがそんな事で寒さが和らぐわけがない

 

私(どうしよう寒い 凍死するかもしれない

まるでキシリトールガムに包まれているようだ)

 

そんな時、あるものが目に入った

 

 

 扇 風 機 だ

 

 

・・・・・・・。

 

私の中の好奇心が目を覚ます

 

私(いやいやいやいやいや

待て待て待て待て待て待て)

 

遠ざかっていく理性に

必死によびかける

 

私(どうなるかわかるよね普通に

死んじゃうよ私死んじゃう)

 

本気で理性を呼び戻そうとする

 

 

だが私は馬鹿だった

 

 

かちっ

 

私「ッう!!!!」

 

一瞬息がとまった

 

私(ぃsfヴぃvrぃrぃうっヴぃうrvんblあばばば)

 

寒すぎて頭が壊れそうだった

 

そのあとはあまり覚えていない

 

が、ただひとつ

これを思ったことは覚えている

 

 『用法・用量をお守りください』

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    通りすがり (水曜日, 18 9月 2013 10:14)

    咲ちゃん、b(^0^
    ただ、読んで感じた注意事項
    仕事中に読むのは止めましょう・・・
    笑いをこらえるのが大変でした(笑)

  • #2

    (木曜日, 19 9月 2013 12:11)


    コメントありがとうございます(*´∀`*)
    すこぶる嬉しいです!!
    そうやって笑って頂ければ
    扇風機をつけたかいがあります(笑)

  • #3

    モノノフ (日曜日, 29 9月 2013 01:00)

    ムスカ状態ってナイスな表現。
    ハッカ油は夏限定だね。
    とても面白い体験レポだったよ、夏菜子の食レポに勝るとも劣らない出来だった。
    次回作に期待だね。

  • #4

    (水曜日, 02 10月 2013 17:36)


    ひいいいいいいいいいいいいいいい(゚∀゚)!!!
    そそそそそんな素晴らしいお言葉で
    お褒めいただき大変嬉しいのですが
    ハードルは下げてくださいまし(;´Д`A!(笑)
    ありがとうございます!!!!

  • #5

    tu zobacz (土曜日, 04 11月 2017 01:13)

    nienamurowanie